箕面市桜ヶ丘で女医による小児歯科・ホワイトニングはお任せください

  • お問い合わせ
  • 全日時間予約制

大野歯科医院

トピックス

歯内治療ポストグラデュエートコース

 

今週は虫歯予防週間ですね(⌒▽⌒)

普段歯医者さんに通われていない方も普段のブラッシングを見直されてはいかがでしょうか?

歯ぐきから血がでる

口の匂いが気になる

など、気になるところが出てくるかもしれません!

さて、この土日に母校のポスト・グラデュエートコースに参加してきました!

実習付きの根管治療のセミナーです(^ω^)

根管治療とは、歯の根っこの中の神経が通っている管が感染してしまったり、さらにその先の方に膿が溜まったときに根の中をキレイにしていく治療です。

同級生も何人かいましたが、開業されている先生が多く身の引き締まる思いで参加できました。

講師の先生は本も多く出版されている木本先生で、基本的な器具の使い方から最新のマイクロスコープを体験したり、とても有意義な2日間でした。

この機会を生かして、日々の診療をより良いものにしていければと思います(*^^*)