箕面市桜ヶ丘で女医による小児歯科・ホワイトニングはお任せください

  • お問い合わせ
  • 全日時間予約制

大野歯科医院

トピックス

勉強会

 

今日は雨がしとしと、蒸し暑いですね。

先日、大森塾という勉強会に行って来ました!

この勉強会は月1回の2年コースで夜の8時半から2時間、淀屋橋のカボというところで行われています。

仕事終わりの勉強会なので頭も疲れた状態の参加になりますが、内容は面白く明日からの診療に役立てる濃密な授業になっています。

昨日はMTM、エクストリュージョンというひどい虫歯で根っこしか残っていない歯や、折れてしまってこれまた根っこだけになってしまった歯を矯正や外科処置をすることでその歯を救出する処置の講義でした。

もちろん適応、不適応はありますが、1番に抜歯を選択せずに残せるは少しでも残してご自身の歯でお食事できることが望ましいですよね!

地域の皆様が少しでも多く、ご自身の歯を使ってお食事できるよう、これからも勉強を重ね日々鍛錬したいと思います。